So-net無料ブログ作成
検索選択

生菜食は頭に効く [面白い]

以前に東大の先生が患者さんで来られて、最初は知らなかったので​、「生菜食をおすすめして、病気も体質改善になるし、頭ももっと​よくなります」なんて申し上げてしまったのですが、
日本で1番頭がいい人たちに言ってしまったんです。((+_+)​)
私の経験からも、生菜食をすると、グーンと頭の働きがよくなると​感じるのですが、学齢期の子供さんが生菜食を始めると、学年で1​番になったり、担任の先生から、家庭教師でもつけたんですかと言​われるほどよくなるんです。筋ジスの坊やとかね。宿便が関係して​いるのかなって思っているんですけど、日経サイエンスで、そんな​記事ありました。

 私たち人間の胃腸にすみついている細菌などは,消化を助けたり​免疫系の働きに影響を及ぼし
たりしているだけではない。私たちの神経系と相互作用しうる化合​物を作り出している。ここ2〜3年で,人体にすむこうした微生物​が私たちの気分や感情,そしておそらくはパーソナリティ(人格)​までを微妙に変えているらしいことがわかってきた。腸内微生物は​脳での遺伝子発現を変え,記憶と学習に関係する重要な脳領域の発​達を左右しているらしい。不安やストレスに対する私たちの反応に​も影響しているようだ。いくつかのタイプの心理的抑うつ状態を治​療するのに,プロバイオティック補助食品などの微生物療法が有効​らしいことが,初期段階の臨床試験から示唆されている。いずれは​,患者の腸内細菌叢を調べて評価することで,精神疾患の治療法を​調整できるようになるかもしれない。
.
著者
Moheb Constandi

あーそれから、生菜食は、白髪や禿にも効果がありそうです。黒く​なった、多くなった、悪性脱毛症が治ったなどの症例があります。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

とも

生菜食というのは、肉食を辞めて生菜食にすると言う事でしょうか?それとも、普段の食生活の中で出来るだけ生菜食を多くしたほうが良いという事でしょうか?宜しければ教えて頂けませんでしょうか?
by とも (2012-10-03 19:36) 

美智代

生菜食   A ・ B

朝食
   無

昼食
青汁  葉野菜(250g)分    泥 ・ 汁
・ ニンジンおろし(120g)       ニンジンジュース(250g)
・大根おろし   (100g)       はちみつ    (30g)
・ヤマイモおろし (30g)
・生玄米粉    (80g)
・豆腐半丁    (約200g)


夕食
青汁  葉野菜(250g)分    泥 ・ 汁
・ ニンジンおろし(120g)       ニンジンジュース(250g)
・大根おろし   (100g)       はちみつ    (30g)
・ヤマイモおろし (30g)        生玄米粉    (一合)
・生玄米粉    (80g)        豆腐半丁   (約200g)
・豆腐半丁    (約200g)      

塩は天然塩で一日トータル   10 g
水分は一日トータルで、一升は生水と柿の葉茶を組み合わせてお取り下さい。
(Aの方は必須です。Bの方は無理せず飲めるだけ水分をお取り下さい。)
Aは胃腸の丈夫な人用で、Bは胃腸の弱い人用です。

by 美智代 (2012-10-12 18:37) 

(`曲´)

今日やっとわかりましたわ。生野菜食のエネルギに!はっきりと!
今まではそれに喰い足らず暴食に至ったと思っていたのだが、そうでは無かったっ!エネルギが有り余り喰う事で発散していたのだ。

もったいないことしていた!
カラダのは言わずもがな、本読めばスイスイ読めるし、なんといっても世界が遅くなる。海の底に沈んだみたいに!
すばらしい!
我輩は夜は食べたらアカンみたいだ。そういえばブッタ達も午後は食わない。きっと眠れなくなるからかね。
甲田先生にありがとうを言っといて下さい。

by (`曲´) (2012-12-19 23:53) 

こんにちは

私は皮膚のカビで悩んでいます。甲田先生の半日断食をやっていた時もあったのですが、現在はストレスで一日食べ続けてしまい中性脂肪がとても高く病院へいこうと思っているところです。皮膚も体内も、そして最近は人に会うと緊張するようになり、ひどい首凝りになって頭痛がすごくなり、朝まで吐いてしまったり、微熱で数日寝込んでいたりします。病院では、性格です。と言われました。気持ちを安定するお薬や血流を良くするお薬をいただき飲んでいます。
もうどこから改善していいのか自分でもわからないです。もう何もかも駄目なのかもしれないです。
by こんにちは (2013-02-15 12:17) 

NO NAME

 森先生は冬でも白湯ではなくお水をお飲みになるのですか。
by NO NAME (2015-01-04 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。